忍者ブログ
[6]  [5]  [8]  [4]  [3]  [2]  [9]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 殺人鬼の三浦和義容疑者がアメリカ自治領のサイパンで逮捕された。

 FBI(連邦捜査局)が新証拠を発見との報道がなされたが、公式の会見は、ロス市警のみであり、FBI(連邦捜査局)の新証拠については言及されなかった。

 新証拠が発見されたとなると、日本には再審の制度が認められている。これまでにも、無実の者が有罪判決にされ、再審の制度で、冤罪を勝ちとっているが、今回のケースはその逆である。

 殺人鬼の三浦和義は、殺人罪などの容疑者として起訴されたが、
未だに、実行犯(狙撃犯)が特定されておらず、証拠不十分として、無罪判決の残念な結果となった。

 しかし、司法は正義を全し、真実を発見しなければならない。

 アメリカのカリフォルニア州で、司法の正義が全うされるのは、日本国民にとって実益である。


 私個人的にも、殺人鬼の三浦和義の有罪判決を期待したいと思います。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
賛同しますが・・・
こんにちは。
TBありがとうございます。

私個人的には貴ブログに賛同の立場です。
米国は言わずと知れた訴訟社会です。
新証拠が出てきたことによる逮捕のはずが、一事不再理を中心に審理を進められている現状があります。
米国の弁護士はどんな手段を使おうとも勝てばいいんです。
(まぁ、この辺はどの国も同じでしょうが)
日本の左巻き連中は一事不再理がどうのこうのとうるさすぎます。
もうちょっと裁判の行方を見続けていかないと方向性が見えてこないと思います。
私も、三浦和義の有罪判決を期待したいと思います。

デワデワ
kawa URL 2008/04/12(Sat)14:43:13 編集
日本国内のみに適用
一事不再理の原則は国内のみに適用されるから、ノー・プロブレムです。
Happy Holiday 2008/03/11(Tue)17:14:09 編集
新証拠
新証拠の一つは、実行犯(狙撃犯)が特定されたことですね。
Happy Holiday 2008/03/11(Tue)16:59:26 編集
無題
三浦和義に真実を語ってほしい。
kazumi 2008/03/04(Tue)15:36:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[12/27 NONAME]
[12/21 oui]
[10/15 sunday]
[10/01 Happy Holiday]
[08/20 goolabc]
[05/15 清高]
[04/18 通りすがり]
[04/15 kazu2002]
[04/12 kawa]
[04/04 sofia]
[03/31 inkyo]
[03/31 shoko011]
[03/13 NONAME]
[03/12 NONAME]
[03/12 でぷあ]
[03/11 Happy Holiday]
[03/11 Happy Holiday]
[03/04 kazumi]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Happy Holiday
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]